新築マンションに書斎というワークスペースが必須の時代?

こんにちは、ツトムです。

新築マンションのオーダー家具を造る「IMAMU(イマム)」にご訪問いただき、ありがとうございます。

マンションを購入してから食器棚を検討する上で、お役に立つオーダーメイド家具の情報を発信しております。

コロナの影響で新築マンションにプチ書斎の依頼が増えています

新築マンションの食器棚は依然として人気ですが、ここ最近になって自宅に簡単な書斎やワークスペースを造りたいとの相談を受けています。

自宅作業が増えると、私生活とメリハリをつける意味でも”仕事する場所”と、決められた場所があるのが良いのだとか。

その他にも、お子さんのいる家庭だとテレワークがしづらいと悩まれている方からプチ書斎のご依頼をいただきます。

新築マンションのリビングに2畳の広さがあれば書斎が造れます

新築マンションのリビングに2畳の広さがあれば書斎が造れます

出典:vipworks.net

実は、2畳あればワークスペースと座るスペースが確保できます。

極端な話、天板と照明さえ設置すれば、新築マンションのどの場所にだってプチ書斎をオプションできます。

インテリアにこだわるなら、アクセントクロスやエコカラットがおすすめです。

テレワークが多い場合にはクローゼット書斎がおすすめ

「今だけどうしても個室の環境が欲しい!」と言ったお悩みも増えています。

そんな場合には、クローゼットを一時的に書斎化するのがおすすめです。

テレワークが終わればクローゼットに戻すことも出来るため、空間を有効活用できます。

工務店さまからリノベーション家具のご依頼もいただいております

工務店さまからリノベーション家具のご依頼もいただいております

リノベーションのインテリアに合うオーダーメイド家具の製作も受け付けております。壁一面の収納やウォークスルークローゼット家具をお探しなら気軽にお問い合わせください。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。