マンション家具はオーダーメイドが主流な理由とは?

マンションを購入すると、必ずと言ってよいほど「マンションオプション会」の案内が届きます。せっかく購入した新築マンションだからこそ家具や家電の購入を検討する方も多いのではないでしょうか。特に最近の傾向として、マンションオプションの中でもオーダー家具の購入を迷われている方が多いように感じます。今回はその「マンションの家具はオーダーメイドが主流になっている理由」について詳しくご紹介いたします。

マンション家具のオーダーメイド費用は、意外とリーズナブルなのにおしゃれだから

マンションの家具や家電、リスト化していますか?

新築マンションを購入すれば、購入者を対象に、マンションオプション会の案内が届きます。

「マンションオプション」とは、食器棚や食器洗浄機、カーテンなどの家具、インテリア、家電などの追加購入可能な設備のことです。

ところで、このマンションオプション会に参加をする前に注意する点がいくつかあります。

そのひとつに必要な家具や家電を知ることができる「家具や家電のリスト化」です。

リスト化することで本当に必要な物を比較することができます。

マンションオプションの家具や家電の魅力とは

マンションを購入された方であれば「オプションの家具や家電」について気になる方も多いのではないでしょうか?

マンションオプションの食器棚の場合、55万円が一般的な相場になります。

エアコンは、20畳用の場合65万円になると言われています。

荒木木工所でマンションオプションの家具を製作するとお得になるケースがほとんどです。

フルオーダーで家具を製作できるので、購入した新築マンションに合わせた理想でおしゃれな家具を手に入れることが可能です。

マンションデベロッパーのマンションオプションを利用すると、探す手間が必要ないと人気です。

しかし、価格は市場に比べても割高になるケースがほとんどで、お得に理想のオーダー家具を求めるなら、木工所でのオプション家具がおすすめです。

マンションオプションの照明について

マンションオプションで、ダウンライト増設のオプション工事は人気があります。

マンション購入時に見るモデルルームのほとんどはダウンライトでインテリア演出されています。

マンションのインテリアをダウンライトだけで考えられている場合、マンションデベロッパーでのオプション工事がおすすめです。

建てる段階から増設に合わせてインテリアを仕上げるので、費用にムダもなくお得になる場合が多いからです。

オーダー家具と合わせダウンライトの増設工事を希望する場合、家具設置と合わせダウンライトに必要な配線の引き込みをするとお得になる場合も多く、家具も合わせて考えるならデベロッパーでマンションオプションを注文するよりも木工所でまとめて工事がおすすめです。

「家の顔」であるリビングは、オーダーメイドでまとめたいから

マンションリビング家具の場合、オーダーメイドは意外とリーズナブル!?

マンションデベロッパーのオプション家具は割高になるケースがほとんどで、私たちのようなオプション家具を製作する木工所に直接依頼する方がお得になります。

例えば、マンションのオプション会で人気のテレビボード。

宙に浮いたフロートタイプのテレビボードになると、壁に固定するための下地工事が必要になります。

マンションデベロッパーのオプション工事の場合、インテリア工事の業者と家具業者は別で専任されているため、費用がかさむので割高になります。

オプション家具を製作する荒木木工所なら、壁の下地工事からオプション家具のオーダーまで一貫して受けられるのでリーズナブルと感じるようです。

オーダー家具もマンションも一生もの。しっかりと養生する荒木木工所で

荒木木工所はオーダー家具の製作からマンションのインテリア工事も一貫しておこなえるのが魅力です。

熟練した技と気質を持ち合わせ、自分の仕事にプライドを持った家具職人がお客さまの大切な家を扱うので安心して任せていただければと思っています。

搬入時の養生も、工事中のオーダー家具やマンションを保護する養生も、傷ひとつつかないよう入念におこなうので安心してお任せください。

壁クロスにパネルを貼ったり、フローリングにキルティングの専用マットを敷くなど安心をお届けします。

当たり前のことを当たり前とせず、お客さまのマンションを自分の家のように扱います。

モデルルームのインテリアは、オーダー家具が当たり前!

モデルルームの統一感は、オーダー家具でしか実現しない

マンション購入時に見たモデルルームは、インテリアコーディネーターが統一感を持たせてインテリアデザインします。

モデルルームのようなインテリアは洋服のコーディネートと同じで、ヘアスタイルから靴の爪先まで全身を意識したトータルコーディネートが求められます。

マンション空間リビングや寝室、キッチンや玄関などバラバラでデザインするとバランスの悪いインテリアに仕上がります。

モデルルームのような統一感のあるマンションを仕上げるには、玄関からバルコニーまで含めたオーダー家具のトータルデザインが欠かせません。

マンションのオプション家具をオーダーするなら荒木木工所に

木工所と言えば、昔ながらの職人気質な人たちが多く働く姿を想像されるかと思います。

荒木木工所の家具職人は、昔ながらの家具技術を活かしつつ、新築マンションの家具を扱うので最新のトレンドを取り入れたオプション家具がデザインできます。

オーダー家具の図面作成から製作、新築マンションのインテリア工事までおこなえるため、オプション販売の業者から直接依頼を受ける場合も珍しくありません。

最近では直売の方がお得になるとインターネットを検索してオプション家具を依頼される方が急増しています。

図面の作成から設置まで一貫して対応可能な荒木木工所にお任せください。