ブランズ京都御所西の玄関収納をオーダーメイドで製作

こんにちは、ツトムです。

主に新築マンションの家具をオーダーメイドで製作する「荒木木工所」にご訪問いただき、ありがとうございます。

高級なインテリアに欠かせないのが空間全体を通した調和性です。オーダー家具にお役に立つオーダー家具にまつまる情報を発信しております。

ブランズ京都御所西のオーダー玄関収納

ブランズ京都御所西のオーダー玄関収納

名神高速道路を使って約1時間の現場入りでした。僕たちは家具搬入でトラックを使うんですが、移動で2時間って商圏エリアに入っちゃうんですよね。なので、滋賀や奈良も含めオーダー家具の依頼があれば現場設置まで承っています。

今回の現場はブランズ京都御所西というマンションで、7階建ての鉄筋コンクリート造です。京都は景観を守るため高いマンションが規制されていて、このくらいの高さが一般的なように感じます。その辺は大阪市内と違いを感じますね。

そして、本題のオーダー家具は、マンションの玄関収納をオーダーいただきました。

玄関収納はマンションに入ってスグ目に入るモノ

“人の印象は会った瞬間に決まる”と同じように、玄関から眺める室内の印象でマンションの印象が決まると言っても過言ではないと感じます。

逆に、玄関はインテリアの印象をガラリと変えることができる場所でもあります。

単色でシンプルな玄関収納も清潔感があって素敵ですが、木目調の家具の温かみは他に味わえない安らぎを与えてくれます。

オーダーメイドの玄関収納は1日で設置が完了します

オーダーメイド家具って大層なイメージが先行するのか、住みながらの工事を考えられる方も少なくありません。

ほとんどの部分を木工所で組み立てて搬入するので、実際の組み上げにはそこまで時間がかかりません。

休日の間に終わってしまうので、仕事の予定をわざわざ空ける必要もありません。

工務店さまからリノベーション家具のご依頼もいただいております

リノベーションのインテリアに合うオーダーメイド家具の製作も受け付けております。壁一面の収納やウォークスルークローゼット家具をお探しなら気軽にお問い合わせください。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。