マンションのオープンキッチンカウンターを製作しました

荒木木工所のオーダー家具ブログを担当するツトムです。

オープンキッチンカウンターやキッチンボードと呼ばれ人気が急上昇中の家具を製作しました。

調理中にあると便利でとても重宝します。

オーダーメイドでオープンキッチンカウンターの収納を製作しました


オープンキッチンカウンターの主役は、家族や友達だと思う。

キッチンカウンターを囲んで会話しながら調理する楽しさは、オープンキッチンのカウンターでしか味わえない。

広いキッチンカウンターは、調理したそばから盛り付けができるので、そのまま食卓として使えて効率が良い。

オープンキッチンの収納には、キッチンで目立つ調理器具を隠してしまう

マンションのキッチンカウンター収納

奥行きのあるオープンキッチンカウンターは、大きな調理家電を隠すにもうってつけ。

「必要なときに足元に欲しい物があるのはとてもラク」とお客さまも喜ばれています。

インテリアの邪魔になる家電製品が少ないと、キッチンに一体感が生まれやすい。

欧米スタイルのキッチンを求める方におすすめ

週末は誰かと集まって楽しく過ごしたい方に必須とも言えるオープンキッチンカウンター。

欧米スタイルのキッチンでは、吊戸棚がない場合も多く、収納不足になりやすい。

そんな時に大容量のキッチンカウンター収納はとても便利で快適。

10年後の新築マンションを考えてリノベーションの相談も承ります

飾り棚にメラミン化粧板を貼り付けるため糊を塗布しています

いつもご依頼いただく工務店さまのリノベーションをご紹介しています。高いクオリティのリノベーションをご覧ください。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。