新築の食器棚は最新建材を触って経験できて楽しい

こんにちは。

木工所でオーダー家具のブログを担当するツトムです。

本日は新築マンションのマンション家具を製作したのでご紹介します。

マンションの内装ドアとお揃い素材で食器棚を仕上げました

大阪市のシティテラスマンションに食器棚を納品しました

最近の新築マンションでは、システムキッチンや内装建材とお揃いであわせた食器棚や家具が人気のようです。

実際に荒木木工所で承るオーダーメイド家具のお問い合わせも、お揃い建材で仕上げたオーダー家具が大半です。

無垢材のオーダー家具から、突板やリアルに似せたメラミン化粧板などが人気です。

コンパクトながらゴミ箱収納を備えた食器棚になりました

大阪市のマンションにコンパクトで木目の美しい食器棚を造りました

限られたキッチンスペースにぴったり収まりました。

化粧板の木目模様がステキです。

コンパクトながら美しい食器棚のデザインに、お客さまにとても喜んでいただきました。

インテリアと調和のとれた食器棚デザイン

大阪市のマンション用に造ったインテリアと調和のとれた食器棚のデザイン

素材を揃えると何がよいって、インテリアに統一感がでるのでステキです。

まるでマンションが建つ時から内装設計にあったかのようなインテリアが好評です。

中にはダイニングテーブルから、壁面収納まですべて同じ素材でオーダーされるお客さまもいらっしゃいますよ。

備え付けられたシステムキッチンとお揃いのような食器棚

大阪市のシティテラスに備え付けられたシステムキッチンとお揃いの食器棚

今回は内装ドアと木目模様をあわせたので、システムキッチンと完全にお揃いとまではいきませんが、元々採用されているドアと同じ素材なので統一感はバッチリです。

ナチュラル色のフローリングとも相性が良いですね。

コントラストの効いたとてもおしゃれなインテリアになりました。

マンション家具って新しい建材を経験できる楽しい仕事

新築のマンションは毎年建つわけなんですが、ほとんどのマンションで新しい建材やデザインが採用されています。

マンション家具の依頼が入るようになってから、新しい建材に触れる機会が一気に増えました。

無垢材が良い、化粧板は手頃など、素材の良し悪しは置いといて、新しいものに触れるってやっぱり楽しい。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。