オーダー食器棚の値段も新築オプション会から約半分の価格

こんにちは。

木工所のオーダーメイド家具のブログ担当ツトムです。

本日も家具についての魅力を語ります。

オーダーメイドの食器棚が約半分の価格になったと喜んでいただけた

マンションの食器棚をオーダーメイドで製作しました

先日オーダーメイドで造ったマンション用の食器棚を納品してきました。

シンプルなデザイですが天板に大理石を使うなど、お客さまのこだわりがしっかりとデザインしました。

こだわりの食器棚になったのに、価格も考えていた価格よりもほぼ半額になったと喜んでいただけました。

今回の記事では、オーダーメイド食器棚がなぜお得になるのかについて紹介いたします。

お得な食器棚の価格も木工所から直売だから実現できる

どこの木工所でもうたわれていますが、お客さまと直接お取引させてもらえる分、お得に手に入る場合が大半です。

こだわりが強くなれば強くなるほど、費用面でも高くなっていくので、割高になりやすいですがそれでもお得です。

直売だと出来ないことが少ないので、オプションの扱いがあまりない。ご提示する金額より安くなることはあっても高くなる心配はありません。

リフォーム店た工務店からの依頼も多く実績も自信がある

価格勝負というよりは、家具職人の人柄でご依頼いただけるケースがほとんどで、同業種からも信頼されてます。

リフォーム店や工務店からの依頼が定期的にくるので、多くの経験や実績になるのが肌で分かる。

店舗から戸建てマンション含む住宅の家具を製作してきたので安心して任せられます。

何かあっても家具職人が対応するので安心して任せられる

物知りの営業マンが対応してくれるより、家具職人自ら問題に対応してくれるって頼もしく感じると思いませんか?

後から棚を増やしたい場合や、素材に合わせた食器棚をオーダーメイドで製作するので、柔軟に対応することも十分可能です。

なんだかんだ言って喜んでもらえると笑顔になります

マンションの食器棚をオーダーメイドで製作しました

食器棚造るのも、新築マンションに家具を取り付けるのも、結構肉体労働で大変です。

ただ、お客さまからの褒め言葉があれば、なんだかんだ言ってそんなものは跡形もなく吹っ飛びます。

なぜなら、私たち家具職人はオーダー家具が大好きですから。

なので、ついつい値段以上の仕事しちゃうんですよね。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。