エタノール暖炉のオーダー家具!調和したインテリアはオーダー家具で決まる

こんにちは。木工所のオーダー家具ブログを担当するツトムです。

今回はエタノール暖炉を取り入れたオーダー家具のデザインをご提案する機会があったので、そのイメージデザインを紹介します。

オーダー家具をご依頼いただくお客さまからは、とてもリアルなデザインに好評いただいております。

壁一面を使って壁面収納とタイルでデザインしてみた

大阪で壁面収納をイメージデザインしました (4)

新築マンションの一室にエタノール暖炉を使ってオーダー家具を造りたいとのご要望からイメージをデザインしました。

大判のタイルにテレビボードと一体化した壁面収納がとても素敵です。

スピーカーを置いたり、家族の写真を飾るなど好きな方におすすめの壁面収納デザインです。

家具と一体化したところが魅力

大阪で壁面収納をイメージデザインしました (5)

インテリアの調和感を大切にしました。

すべてがオーダーメイドの備え付け家具のようなデザインに仕上げています。

ホテルのようなインテリアを好まれる方におすすめです。

昔ながらの暖炉を彷彿とさせるイメージでデザインしてみた

大阪で壁面収納をイメージデザインしました (1)

あえてエタノール暖炉を全面に強調するデザインに仕上げました。

モダンな暖炉を彷彿とさせるデザインは、新築マンションのリビングによく馴染みます。

くつろぎの空間をより演出するなら、家具照明の色をオレンジ色に変えるのもおすすめです。

火のゆらぎのある暮し

大阪で壁面収納をイメージデザインしました (2)

新築マンションに暖炉を置くって以外と難しい。

単体で置くと、なぜかそこだけ異質な雰囲気で馴染まなくなります。

オーダー家具の中に取り込むことで、自然とインテリアに調和します。

インテリア性も高まるのでおすすめです。

壁面収納で囲って今っぽさをデザインしてみた

大阪で壁面収納をイメージデザインしました (7)

先ほどのデザインに収納家具をプラスしてみました。

収納もしっかり確保できるので、部屋をすっきり片付けたい方におすすめです。

大容量の収納は「サッと」置くだけで部屋が片付いて見えるので重宝しますよ。

今の新築マンションや戸建ては家具でインテリアを飾る

大阪で壁面収納をイメージデザインしました (6)

オーダー家具込みでインテリアのデザインを考えられる方が非常に増えてきました。

新築マンションを購入された方からの依頼は以前からありましたが、ここ最近になって戸建てを建てられた方からの依頼も増えています。

戸建てを建てて、さらに自分たちの好みに合せインテリアを飾る時代がやってきました。

インテリアのデザインはオーダー家具でさらにワンランク上がる

オーダーメイド家具の製作は荒木木工所で

インテリアは空間全体の調和でにより質感も見栄えも大きく変わります。

エコカラットやタイルで飾るインテリアに人気が集まっていますが、オーダー家具を取り入れたインテリアはまるで違う高級さを感じさせます。

調和したインテリアの暮しを検討してみてはいかがでしょうか?

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。