兵庫県姫路市のマンションに食器棚を納品しました:エスリード姫路

兵庫県姫路市のエスリード姫路に食器棚を設置しました

こんにちは。荒木木工所のスタッフブログを担当するツトムです。

今回のオーダーメイド家具のご依頼はマンションにぴったり合う食器棚の製作です。

『マンション=食器棚』と言えるくらい、新築マンションや中古マンションも含めて食器棚を依頼される方が多いように感じます。

食器棚をオーダーメイドしたいのにできない人って以外に多いと思う

兵庫県姫路市のエスリード姫路に食器棚を設置しました

問い合わせいただく中でお客さまと話していると感じることがあります。

それは、オーダーメイド家具って敷居が高いにつきるのかなって思う。

インターネットや店舗で販売されている食器棚って必ずといって良いほど価格が表示されています。買う買わないに関わらず値段が表示されているのって何故か安心感がありますよね。

値段が表示されていないお店として代表的なのが寿司じゃないでしょうか。

何十万するわけじゃないから、払おうと思えば払えるはずなのに、なぜか躊躇して尻込みしちゃう感覚ってあります。

オーダーメイドの家具ってこれに近い感覚があるんじゃないかなって思います。

荒木木工所の食器棚って平均して40万くらい

天然大理石じゃないと嫌とか、家具にダウンライトが付いていないと嫌とか、こだわりがとても強い方を覗いて、一般的にみんなが考えている食器棚の値段の平均が40万くらいです。

値段だけで聞くと高く感じますかね?

ただ、オーダーメイド家具を検討された方だとどうでしょうか。あまり高いと思わないかたも多いようです。設置してもシステムキッチンに引けをとらない存在感があり、安っぽさなんてものは感じませんからね。

いい買い物なんじゃないでしょうか。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。