オプション家具って夢がありますよね。

個性的な食器棚から機能的な壁面収納まで、
大阪の造作家具なら何でもご相談ください。

オーダーメイド家具を「適正な価格」でお届けいたします。

こんにちは。荒木木工所のスタッフブログを担当するツトムです。現在、保育園に設置する家具の製作で慌ただしく作業を進めております。

こんな時ほど、事故や怪我がおこらないように細心の注意を払うのも忘れてはいけません。

今回のご注文は新築向けのオプション家具です。毎度ながら思いますが、オプション家具って夢がありますよね。

ヴィンテージオーク色の食器棚を製作

神戸市のマンションに食器棚を設置しました
神戸市のマンションに食器棚を設置しました

神戸市のマンション用にヴィンテージオーク色の食器棚を製作しました。

ヨーロッパで昔から高級材として使われているオーク色は、キッチンに設置してみても感じますが、食器棚と空間にぴったりハマりますね。

その中でもヴィンテージ色を採用したので、ウィスキーやワイン樽のようなエレガントな魅力を感じさせます。

たとえば、無垢材や北欧の上質なヴィンテージ家具ってめちゃくちゃお値打ちのする品ばかりなんですよ。それに加えてヤニが出てきたり反り返ったりとメンテナンスも大変。天然物って家具に限らずだいたい手間で高い。だいたいね。

それに比べて、癖のない自然の色合いを再現した表面材は、普段の拭き掃除だけでメンテナンスの必要がない。反り返りやヤニの心配も無いので、水回りの食器棚にぴったりなんですよね。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。