キッチン組み立ててきました

個性的な食器棚から機能的な壁面収納まで、
大阪の造作家具なら何でもご相談ください。

オーダーメイド家具を「適正な価格」でお届けいたします。

こんにちは。荒木木工所のスタッフブログを担当するツトムです。現在、マンション家具のオーダーメイドを製作中ですが、システムキッチンが搬入されると連絡がありましたので組み立てに行ってきました。

自分たちのこだわりを実現するのに、オーダーメイドのシステムキッチンを設置する方が非常増えていると感じます。

年々、お問い合わせの件数も増えてきています。

システムキッチン収納の完成。

木の木目調が美しいキッチン収納

まずは完成の写真からどうぞ。

白を基調としたキッチンスペースに、システムキッチンの木目調が美しく映えます。モデルルームに出てきそうな憧れのキッチンに仕上がりました。

システムキッチン組み立て。

大阪のマンションでキッチンの組み立て

システムキッチン収納の組み立てって、あまり見かけないんじゃないでしょうか?

オーダーメイドのキッチンもメーカーの作るキッチンも組み立て方はほとんど同じで、ボックス状の箱に冷水・温水の配管を通す感じで組み立てていきます。木工職人のプラモデルといった感じでしょうか。

最近ではDIY用に誰でも組み立てられるキッチンも販売されています。

アイランドキッチンを組み立て

ほぼほぼシステムキッチンの土台が完成しました。

ここから装飾用に木目調のトリュフピーチ素材を張り合わせていきます。

オープンキッチンの設置完成

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。