光沢の素敵なフロート家具を製作いたしました

個性的な食器棚から機能的な壁面収納まで、
大阪の造作家具なら何でもご相談ください。

オーダーメイド家具を「適正な価格」でお届けいたします。

こんにちは。荒木木工所のスタッフブログを担当するツトムです。ホームページからご依頼のあったタワーマンションに取り付けるフロート家具が完成したので設置してきました。

いやー、夜景も絶景ですね。

普段あまり見ることのできない景色を楽しめるのもこの仕事ならではじゃないでしょうか。

マンション用にフロート家具を設置いたしました。

光沢の素敵なフロート家具を製作いたしました

さて、今回はフロート家具です。

フロート家具とは、直訳の通り浮く家具のことを指します。今回の製作ではホワイト色の3段フロートがもっとも特徴じゃないでしょうか。左から右に向けて階段のようなデザインに仕上がっています。

このフロート家具の背板は、なんとガラス板なんですよ。うっすらと反射した景色が空間を広く見せる効果もあります。

しかし、やっぱりオーダーメイドで造る家具って最高ですね。単調で同じデザインの物を永遠と造るよりも、求められる方向や考えられているお客さまの個性が出るので大好きです。

ライターのプロフィール

ツトム
ツトム
リフォーム業界で日々奮闘する中年オヤジ。正直、新米時期は失敗ばかりでした。多くの失敗から本質を学び、今では部下を持つようにも。
睡眠時間1日4時間にすれば、自分の好きなことに没頭できると企んでいる。